jQuery・Javascript jQueryを使った小技やAjax非同期通信などについて

jQueryチャットのおえかき版を作ってみました

2015年1月24日
この記事は掲載から914日経過しています。
情報が古い可能性が有りますのでご了承下さい

screenshotshare_20150124_212951

こちらの記事で書いているjQueryチャットSQLite版におえかき機能を付けてみました。

サンプル

先におえかきのみを作ってましたので、これを組み込むのは割と簡単だったのですが、キャンバスが微妙ですねぇ・・・<canvas>自体は可変にしてあるのですが、スマフォの縦持ち横持ちまで対応させると座標変わってボードがクリアされてしまうため、固定サイズにしています。

旧版との違いはアイコンの多段スライドをやめた事とログのカラー変更を廃止、その代わり名前カラーをWEBセーフカラーに、コマンド「テーマ」を廃止してオプションでルームごとに背景色を変更出来るようになどです。

HTMLを直で書いてるので、これをjQueryから差し込むようにしたりおえかきパレットアイコンのアクティブなものを視認させるようにするなど、もう少し手を入れたら配布しようかと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このカテゴリーのその他の記事

PAGE TOP