私的駄文 仕事以外のこともつらつらと

お久しぶりな感じで新年の豊富など

2016年1月5日
この記事は掲載から414日経過しています。
情報が古い可能性が有りますのでご了承下さい

暫くブログを書けない状況でした。

入院していた等ではなく、案件が異様に多く、半分以上をお断りしなくてはならない程の状態で、お正月も殆ど休めず、さすがに身体が堪えました・・・

まぁこういう商売でSOHOですし、そんなに仕事を頂けるというのは有り難い事です。

 

昨年は精神的にも肉体的にもちょっと変化が有り、年齢的な限界を感じる事が多くなりました。

いわゆる、心と身体の差とでも言うのでしょうか、思うように集中出来ず、無理に集中すると身体の方が参ったと泣き言を言い出します。

SOHOって気楽な商売に思われがちですが、自宅が職場というのはストレスが溜まりやすいものなのだなと最近感じます。

例えば終業時間を決めても電話がくれば出ますし、メールがくれば返信します。作業が発生するもので有ればやりますし。

 

時間や曜日に囚われず仕事が出来るのはSOHOの良い点ですが、1人ブラック企業になる可能性も高く、それが長く続くとストレスが凄い事になります。

今年はもう少し心に余裕を持てるよう、リラックス出来る温泉等に通おうかなぁと思っています。

 

えーと、内容が殆どイミフですが、新年一発目のブログという事で。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

PAGE TOP