ロゴ
HOME > ホームページ制作 > ユイットワークス様のホームページを制作させて頂きました

ユイットワークス様のホームページを制作させて頂きました

2016年09月15日

苫小牧市ときわ町の人材派遣会社 株式会社ユイットワークス様のホームページを作成しました。

http://uiatworks.co.jp

出来るだけ爽やかな印象をとデザインしたのですが、ロゴが黒黄で上手く纏まらず、15点ほどベースデザインを作成して選んで頂きました。

ちなみにボツデザインを2点ほどご紹介します。

02 01

ロゴをベースにするならば有りだと思ったのですが、今考えると黄色ベースは目に少し痛い感じがしますね。黒ベースは重たい感じが・・・その他、ロゴの形状だけを残し、カラーを青や緑に変えたりなど試行錯誤しました。

CSSはBootstrapをベースにし、WordPress管理となっています。当然スマフォ対応です。

 

うちはWEBシステム系の仕事が多く、ホームページはコーディング+WordPress設定を旭川市の印刷会社様からご依頼される程度で、実はあまり制作していませんので、会社へお伺いして打ち合わせを行い、その場で画像を差し替えてみたりなど、新鮮な気持ちでした。

苦労したのは既にuiatworks.co.jpを取得されており、であればサーバーも付属しているのでは無いかと契約内容をお調べしたところ、KDDIのCPIサーバーだった事です。KDDIのサーバーはちょっと特殊で、そのままではWordPressも動作しませんし、おそらく今後も一般的なサーバーのようには扱えないのでは無いかと思います。

無事納品できてホッとしました。