オープンソース 高機能なものからアクセントまで全て無料です!

不動産物件管理システム2018年版 その後

2018年6月20日

うちのようなマイナーなサイトですので、大反響!とはなりませんが、数社から「リリース待っています!」といったメールを頂きました。有難う御座います。で、一応続報は出して行こうかと考えており、進捗を書いておこうかと思います。

結論から言うとセットアップを作成し、SAKURAサーバーとCOREサーバーで動作を確認しました。当初は手動で行う予定だったアクセス権の変更や設定ファイルの修正も自動化しましたので、一般的なレンタルサーバーならば問題ないと思います。問題はプロバイダーのHPスペースとかでしょうね。PHPのバージョンアップしていないとかセーフモードで動いているとか有りますので。

つまり、もうリリースは出来る状態なのですが、マニュアルが追いついていません・・・

このマニュアル、自動セットアップ前に少しづつ書いていたのですが、自動化したので書き直しですね。あと、自分でも忘れていた以下でマニュアルを作成しています。

そう言えばこんなの作っていたなぁと。2015年なので三年前ですね(汗 WordPressを使うまでもないような小規模のホームページやマニュアルサイトなんかに良いかと作ったオリジナルのCMSです。

ということで、とりあえず今月中にベータ版リリースを目標にし、バグ報告やご要望を頂きつつ仕上げていこうかなぁと考えています。

全く関係ない話しですが、常時SSLサイトにしたらGoogleさんから嫌われたようで、苫小牧市のホームページ制作関連で検索するとえらい結果になっていました(汗 アクセスも減っていますし、ちょっとマズイですねぇ・・。暫く様子見てだめならようならリニューアルしてみましょうか(^-^;

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このカテゴリーのその他の記事

PAGE TOP